布で暮らしをデザインしましょ♪ ル プチジャルダン

ともこさんにお願いして良かったです!

こんにちは。大阪府豊中市で手芸教室を主宰しています、とさともこです。

業務連絡です。
2日ほど前に 刺繍プロの件でgmailよりお問合せ頂きましたO.H(姓.名)様、
こちらからお返事とご提案をさせて頂きましたが、まだお返事を頂けていません。
ひょっとしたら迷惑メールにフォルダに入っている可能性があります。
今一度 受信メールをご確認ください。

さて、春に関東へ引っ越しされた生徒さん。
このたび、新しいお家を建てられたそうです。

大阪の家で気に入っていたカーテン。
マッサージチェアカバーを制作された時に頂いた写真に、カーテンが映っていました!↓

「とても思い入れのあるカーテンなので、丈を直せるなら新しい家の洋室に使いたい。」との事で、
お直しのオーダーをお請けしました。

そうでしょうね~、こんな素敵なカーテン、なかなか巡り合えませんものね。
光沢のある刺繍のカーテン↓

まずは、新しいお家のカーテンレールを取り付けてから、
カーテンレールの形状によって、カーテンがどう付くかを写真で説明し、
必要な個所を測って頂く事にしました。

 

私ね、レースのカーテンが外側、厚手のカーテンが内側という先入観で
お話を進めていました。

が、出来上がって連絡しようとしたタイミングで
「もし既に手をつけていたらそのまま進めてくださって良いですが
レースのカーテンが気に入っていて、厚手のカーテンを閉めても
レースが見える様に、厚手を外側、レースを内側にして使いたいです。」と。

よーくよーく見ると。。。確かに!レースのカーテン、内側でした!

「ご希望とは違った形で仕上げてしまった事、お詫びいたします!
申し訳ありませんでした!!!(滝汗)」

という事で、レースカーテンは長くできないので、厚手カーテンを4cm短く縫いなおして、
結局、レースカーテンと同寸で、仕上げました。


(ロング丈はロング過ぎて写真に撮れませんでした)

「カーテン、届きました!
このカーテンをオーダーした所ではお直しを断られましたが、ともこさんにお願いして良かったです!
愛着のあるカーテン、再び使えて嬉しいです!
落ち着いたら写真を送ります♪」

と、喜びの声を頂きました^^

気に入った物は、何年経ってもトキメきますね☆
良い物は形を変えながらずっと使えます。

ソーイングはそれが叶えられる素敵手段です♪

教室にご興味のある方はこちらへどうぞ↓

1レッスン2名様の少人数制です。

≫≫お問い合わせフォームは、こちら 。  (携帯可です)

応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

上部へスクロール